ツイッター宣伝!

MAUPでは、ブログが始まったばかりというのに、
世の中ではツイッターが占拠しています。

自分もごくごく個人的にやっておりますが、
あんまりつぶやきません。
もう3ヶ月ぐらいつぶやいていません。

よく“口は災いの元”といいますし、
ツイッターでつぶやかなくても、
“あなたはひとこと余計なのよ!”と、
編集ハムコから言われますしね。
なので、ツイッターなんて怖いです。

そんな調子ですので、もしMAUPでやろう!
となっても、なかなか続ける自信がないのです。

そんな私のネガテブ・キャンペーン(?)とは裏腹、
大阪大学出版会では、ツイッターを大いに活用した
フォロー数で新刊書の発売価格を決定する……
という大胆なことをしておられます。

フォロー数100人につき1%を発売予定価格
1900円から、ディスカウントするそうで、
最大30%オフまでだそうです。
読者の方と近づきたい、サービスしたい思いから
この企画が始まったそう。

実験的ですごいなーと思います。
宣伝&読者の方の反応など、
この成果はいずれ伺ってみたいです。

ご興味のある方はぜひフォローしてみてください。

大阪大学出版会×twitter

ちなみに本は
「下痢の本—ストレスは腸にくる?(仮)」石倉文信/著

ほほう…。

[営業☆ずっち]

コメント

  1. ご宣伝有難うございます。

    もしtwitterアカウントをお持ちでしたら、
    ぜひともフォロ―してください。

    これから応援宜しくお願い致します。