サーバダウン

この1週間というもの、本サイトが閲覧できない状態がたびたびあり、大変ご迷惑をおかけしました。

サーバの障害が続いており、「一部のお客様で発生している高負荷障害に関するお詫びとお知らせ」というメールをサーバ会社から
毎日受け取っておりました。
原因や状況報告は、そのサーバ会社のwebに都度更新されて掲載されていて、[電話やメールで問い合わせをいただいても、このwebに掲載されていること以上はお答えできません]とあるので、静観するしかありませんでした。

そのサーバ会社のwebには「高負荷障害に関して多くのお客様からいただくお問合せ」の内容が日増しに多く、重くなっています。

Q:他環境へ移設するためドメイン名を解約したいが、有効期限が近いため解約できない。

Q:他環境へサーバーを移設したいが、ネームサーバーを用意できない。

Q:取り急ぎ、メールサーバーを他環境に移設したい。

Q:他社に乗り換える。今利用しているドメイン名は、他社のサーバーで使えるのか。

Q:障害発生期間中の利用料金はどうなりますか。

そして7月9日(月)22時にシステムメンテナンスが終了した旨、本日、朝メールを受け取りました。
今日10日は、これまでのところ問題なかったように思います。
しかし1週間近く、ずっと不安定な状態だったわけです。緊急の状況は回避した相手に、どうご意見を伝えるべきか!?

[制作:呑猫]

ツイート

コメントをどうぞ